仮想通貨|モナーコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ネム(XEM)

XEMを買いました(๑´ڡ`๑)

投稿日:2017年10月2日 更新日:

また仮想通貨に手を出してしまいましたw

今度はNEM(ネム)

この仮想通貨は「呼び名」と「通貨単位」が違っていて通貨単位はXEM(ゼム)といいます。

NEMはもともとNew Economy Movement(新しい経済運動)の略称でした。

総発行量は8,999,999,999XEMで、およそ1,600人(※)の投資家に均等に分けられたのが最初です。

「均等に分けられた」というところで勘の良い人は気づいたと思いますが、この通貨は「採掘」できない通貨です。

その代わり「採集(ハーベスティング)」という形で分配されることになります。

NEMの特徴

NEMは莫大な資金を使って採掘システムを構築するような一部の採掘者やグループに報酬が偏ってしまうことのないように設計された最初の暗号通貨になります。

報酬が偏らない仕組みとしてPoIと言うものが採用されています。

この仕組みのおかげで、機材や財力に物を言わせた独り占めをしにくくなっています。

詳しくはこちらの説明がわかりやすいかと思います。

なんでXEM買ったの?

  1. 単価がまだ安い
  2. 通貨の趣旨が気に入った
  3. 有望オルトコインに入っている
  4. 元々なかったお金だったので・・・w

この4つが主な理由です。

一個づつ説明しますね。

単価がまだ安い

現在1XEM=27円ほどです。

これが100円とかになると、4倍近く上がるわけです。

モナーコインのときもそうですが、低価格な通貨は上がったときに嬉しいんですよね。

(๑´ڡ`๑)

激しく上がる事が多いし!

でも、これは賛否両論あると思います。

通貨の趣旨が気に入った

私は仮想通貨を投機と考えていません。

投資とも考えていません。

ただ単に応援しているだけです。

※あわよくば小銭が入ると嬉しいなと思っていますw

「富の再分配」、「電力バトルを緩和」などの趣旨が気に入ってるので応援したいです。

(๑´ڡ`๑)

有望オルトコインに入っている

オルトコイン(Alternative Coin)は直訳すると「代替コイン」です。

一般的に「ビットコインの代わりになりうる仮想通貨」を指します。

モナーコインもオルトコインの一つです。

coincheckが扱っている仮想通貨はたいてい有望株です。ざっくりすぎですが。(笑)

coincheckの取扱通貨一覧

モナーが入っていないのは取引量が少ないからでしょうね。

システム的にはビットコインよりイカしてるんですが・・・。まあ話長くなるのでやめとこ。

XEMはcoincheckで買うと手数料高めです。

買うならZaifでどうぞ。

元々なかったお金なので・・・

これはこのブログを見ている皆さんのおかげです。

実はZaifさんで紹介制度というのがございまして、このブログからZaifさんに申し込んでいただけるといくらか紹介料が入る仕組みなのですよ!

そんなわけで・・・いつも見てくれてありがとうございます!(´∀`)

この紹介料はZaifさんの自分の口座に入りますので、いちいち銀行口座から送金しなくてもモナーコインやらネムやらイーサリアムやらビットコインまで買えちゃうわけです。

この紹介料は皆様の情報に還元できればと思い・・・現時点での全部をXEMにぶっこんだ次第ですwww

 

この顛末もまたブログに書いていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします(´∀`)ノシ


↓ 下記のコインで寄付オナシャス TIPBOTの使い方はこちら ↓

モナコイン寄付アドレス:
ビットゼニー寄付アドレス:
XEM寄付アドレス:
XVG寄付アドレス:
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-ネム(XEM)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エアタクシーVIMANAがNEMブロックチェーンを採用?

エアタクシーVIMANAがNEMブロックチェーンを使うのかどうなのか? インドのエアタクシー「VIMANA」がNEMブロックチェーンを採用する模様。 ドバイや日本、アメリカでもデモフライトの予定がある …

ネムのハーベストやってみようかな、と言う話

ネムが行う「富の再分配」の仕組み 収益は、我々が行う送金手数料がすべてです。 そして、ハーベスティング(収穫)が行える人に手数料が分配されるようになっています。 このハーベスティングは、送金の頻度が多 …

NEM(XEM)での決済は無料で可能です

XEMReceiver(ネムウォレット向け) XEMReceiverを使うと無料でNEM(XEM)の決済が可能です。 お店側で必要なのはウォレットのアドレス(Zaifなどの取引所の入金アドレスでも可) …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS Feed RSS - 投稿